2012年7月3日火曜日

かわいいもの発見伝!!!

昨日は、用事があって中央図書館へ。いや~広ーい!!!ボランティアの研修を受けてきました。
勉強になるー。その中で、印象的だったのが、固定観念に縛られないということ。考え方によっては、みんなが悪いと思うことも、よく見えてくる。ほほー。参加できてよかったです!!
帰りは、野田阪神でぶらーり。商店街に行こうと思い歩いていたら迷ってしまい。ラビリンスに迷い込む・・・。こっちだよ、こっちこっち・・・という小さな声が聞こえた気がして、路地を曲がるとそこに!!!
              

まんが日本昔話の甚平さんじゃありませんか!!カラフルで、なんともいえない柄。めっちゃたかかったらどうしよう・・・と、おっちゃんにおそるおそる聞くと300円でいいよ~と。ラッキー♪
掘り出し物~。ご機嫌で、隣の八百屋でも、有機栽培の玉ねぎとか、ジャンボししとうとかいろいろ買って、大満足でした。お昼に入った、手打ちうどん屋さんもかなり美味しかった!!幸せ~♪

帰ってから、ご近所のお宅に用事があって行ったんですが、そこのお孫さんが、かなり絵がうまい!!一年生!私が欲しがると絵をプレセントしてくれました。題してバレリーナ。天才だわー。
かわいすぎる♪


0 件のコメント: